BLOG / BIO

今日は昼間空が凄い綺麗だった。

久しぶりにホームページにブログを書きます。
ブログよりも、ライブ情報とか、リリース情報とか、更新せなあかんのですが、告知を書くのがさ、飽きる時もあってさ、と言う言い訳ですけれども。
ツイッターとかもそうだけど、告知ばっかりのライブ来て来てCD買って買ってってやるの絶対見ててつまらないじゃん、でもやらないと色々な目標に達する事出来ないんじゃないかと思ったり、情報知らなかったよ!って言われてしまうこともあるので、そして何より自分を売ってる職業である以上、そこに執着しがちになる気がします、そうなってる時の自分「だせぇな」って思うんだよな。
ただこう、そんなだせぇな自分を乗り越えないと、向き合わないと、超えれないものもあるんですよね、皆もそんな時無い?本当はめちゃめちゃ逃げたいけど、きっとこれ頑張れたら自信になるだろうな、みたいな。
あるよね。
ある人はがんばれ。
私も頑張るわ。
一緒に頑張ろう。

こないだから爽の愛って曲を練習してるんですが、なかなか前みたいに歌えなくてすげーツライ!ぜ。
ずっとライブでも歌わない(歌えない)くて、でもさ、友達が突然この曲送ってって言ってくれて、聴きたくなったんだよねって言われたら、あー頑張んなきゃなと思ってね。
久しぶりにレッスンで歌ってみたけど、まぁー酷いわけ。
中身の入ってない空洞って感じ、声もやっぱり少し良くなったとはいえ全然当たらないのね。
悔しいよなー、自分で作った曲歌えないなんて、でもマイ先生がちょっとずつ成長してるよってフォローもしてくれて、折れずに向き合えてます。

良くも悪くも、自分のこと歌詞にしてると、考え方や気持ちの変化で作った曲が歌えなくなることがザラにあって、勿論何回も歌っていれば技術は上がるんだけどさ、難しいね人は変化する生き物だから。
だから書き続けなきゃいけないなと感じてますわ。
生魚提供してる店の気持ちだわ。

なーんか変な文章になってる。
今めっちゃ頭痛してるから気持ちが落ちてるのか?うーん。
先日家の中で転んで足が痣だらけになったり、缶洗って手サクッと切ったり、自ら傷増やしててなんでやー。なぞやー。
みんな、缶洗わないほうがいいよ、サクッといくよ!

何を書こうとしてブログ書いてたんだろ。
忘れてしまった。
22歳まだまだ色々悩んでしまうな〜。

そういえば(今回のブログ、そういえばが多い)、ついこないだ、久しぶりに仲良かった人に会ったんだよね。
久しぶりにと言っても連絡はとってるし、何ヶ月かぶりだったんだけど。
あんまり、自分のことを心根から理解してもらえてることって少なくて(それは変だから周りに理解されないのもあるし、自分のことを話したく無いから黙ってるせいで勘違いされるとか、なんだけども)、パーソナリティを知っててくれる人って何人かしかいないんだけど(みんなそんなもんかな、というか一人いるだけでもかなり人生最高ではあるか)、その、凄くわかっててくれた人だったんですが。
久々に会って、あーやっぱりわかってくれてるんだなーと思ってほっこりしました。
わかってもらえない、共有できないのが当たり前で、自分が自分の感情を我慢してれば何事も丸く収まるかなー、なんて柄にもない考え方を最近してたわけですが、会話しながら「あーわかってくれる人もいるし、自分を出してく事をやめちゃダメだなーと思ったよ。
ただやっぱり自分を出してく以上、やることはやらなきゃだめだわな、極める気が無いのに「生まれた時からオリジナリティ、個性個性」みたいのはだせぇからな。
そしてわかってくれる人を、ちゃんと大事にしようと思った。
一匹狼癖があるんで。
感謝しなきゃいけないわ。

今日はだせぇも沢山言ったな。
日常で自分に悔しい時めっちゃだせぇって言うさね。
かっこよくなってやるぞ。

2/9 23:49 札幌某所
早く雪溶けろ。

BIO

bio

1994.11.10 / 22歳

呼吸をするように詩を紡ぎ、瞬きをするようにメロディーを奏でる___
札幌出身のシンガーソングライター。
エモーショナルで壮大な世界観の曲、実体験を元にした心に深く突き刺さる歌詞、そして凛として柔らかく強い歌声が、人々を大きく引き込む。


遍歴

2012年12月20日、Youtubeに自身で作詞作曲をした「現代の問題」を投稿し、爽としての活動を開始。
2月23日、初ライブと同時に自主制作の四曲入り DEMO 音源「EARTH」を販売開始。
3月24日、MI JAPAN札幌校が主催する「High school jam battle」にてグランプリを受賞。
2013年9月28日、Youtubeの動画をYAMAHA主催のThe 7th Music RevolutionのURL応募、SAPPORO SEMI FINALに出場しグランプリを受賞。10月19日、東日本FINAL出場、グランプリ受賞。

2014年1月12日、JAPAN FINAL出場、楽曲のウェブ人気投票で14組中5位に入る。
3月23日に自身初のワンマンライブ「夜天光のハジマリ」を開催し、初めてながら70人をソールドアウト。
9月1日、First CD「REPLAY」を発売開始。
2015年7月31日に完全一人の弾き語りワンマンライブ「アナスタシア」をKRAPSHALLで開催、120人ソールドアウト。
8月5日、自身初の全国流通盤、1st Album「HAKU」をリリース。リード曲「揺るぎない」がSTVラジオ8月の推薦曲に抜擢、購入者DL特典の「AGAIN」が札幌競馬場テレビCMに決定。 収録曲「愛」がFM滝川「アフターファイブブレイク」エンディングテーマに抜擢。2016年元旦より「箒星」が株式会社札都CMソングな起用。
北海道のみに限らず、東京・大阪・京都・名古屋などでも精力的にライブを行う。